皆様

 

またまたご無沙汰しています。

今の時期は大学講義真っ盛りで、日々の診療、ニューアルバムのための作曲(なかなか進んでいませんが)、毎週の病院での音楽療法演奏とその練習などに追われ、月曜朝から日曜夜までフル回転の毎日です。

 

そんな中、いつもとは少し毛色の違う活動のご報告です。

 

なんと高校時代に組んでいたバンドが、45年ぶりに再結成され、10月5日の「いわき街なかコンサート」に出演します。

 

いろいろな事情があるのですが、特にメンバーの病がきっかけで、再度、集まろうということになりました。

 

このバンドのことは、ずいぶん昔のブログ「私の音楽歴 その3」で書きましたので、ご参照下さい。(なお、ここでは「1100人のお客さんがいらした」と書きましたが、チケットが売れたのが1100枚で、いらした方は約950人とのことでした。最近になってリーダー格のメンバーから聞きました、失礼しました)

 

いわき街なかコンサートの情報はこちら↓

 

 われわれのバンドの情報はこちら↓

 

このバンドのお話は、9月28日の朝日新聞でも紹介して頂きました。

(#この日は電子版のみで、紙媒体の朝日新聞への掲載は10月3日とのことでした、失礼しました。10月3日追記)

 

紙媒体だと福島版でしかご覧いただけませんが、有料会員の方は朝日新聞電子版でご覧いただけます。

 

オリジナルではなくアマチュアとしてのコピーバンドですが(1曲だけ、私の作曲したナンバーのさわりを演奏します)、メンバーの命がかかっているとも言える活動なので、ご紹介しました。

 

日時は10月5日の10時35分開演、会場は、いわき市の芸術文化交流館アリオスの中劇場です。

 

ご都合のよろしい方は、どうぞ遊びにいらして下さい。