こんにちは、BBAです爆笑キラキラ

前回の記事で書いたオンラインゲームはサーバー内の王になり、課金アイテムが数日後にはゴミになることが続いて次第に心が離れて行きましたもやもやもやもやもやもや

そんな頃パソコンのオンラインゲームで遊んでいた有名なMMO RPGがスマホゲームで展開されることになると言う情報得て、配信開始日に早速ダウンロードルンルン

これが姫プレイに目覚めるきっかけでした滝汗


そのゲームは元々好きだったのですが、スマホゲームになると絵がめっちゃくちゃ綺麗になり、音楽も世界観も完全に自分好みラブラブラブラブ
最初はとにかく遊ぶのに夢中で、レベルを上げアイテムを集め…楽しくて仕方ありませんでした


その頃すでにアラフォーもやもやガーン
そのゲームの年齢層は20代後半から30代が多く、入ったギルドもわたしより年下の人が多い環境でした
大人数攻城、ダンジョン攻略などあり、ゲーム内のチャットではうまく指令ができない、指示が受けられないなどあり、他のアプリのボイスチャットを併用して遊ぶようになりました

ゲームをしていると

爆笑「みんな、このアプリ使おう、ダウンロードして!」と言うのが日常的です
どんどん外部アプリを併用してコミュニケーションを取るようになっていきます

未婚のメンバーも多く、自然と恋バナも多くなっていきました
毎日毎日同じメンバーで可愛い、カッコイイキャラを動かして、ボイスチャットしているのだから恋愛感情も生まれるよねー思って見ていました 笑

わたしはギルドに所属していても特定の誰かと遊んだり、チャットをしたり…と言うことはなく、楽しくワイワイ遊んでいました
ギルドも合わなければサクッと抜けて、次の場所で遊ぶ、そんな感じでした

ある時ギルドを抜けてプラプラしていた頃、あるギルドの団長から良かったらうちにきて、と声をかけられました

割と強いギルドでその方は有名な人でした
えー!ほんとー!やった!と嬉しくてすぐに入団
そして、しばらくそのギルドで過ごしていると………


団長お気に入りの女性プレイヤーがいることがわかり、その女性プレイヤーは憚ることなくギルドチャットで
「団長〜、この間はあのアイテムありがとぉ!(*˘︶˘*).。.:*♡」
とかやるのです

めちゃ媚びてる 笑

えー、この人アイテム貰ってるのーまじか!
その時は思いました

団長も
「るる姫ちゃん(仮)だけ特別だよー(・∀・)」
なんてやる

なんだここ
キモっゲローゲローゲロー

団長は気に入った女性プレイヤーにはアイテムを送る
女性プレイヤー達は団長に気に入られようとし始める


そんなギルドでしたゲロー



でも……

そうやってアイテムをゲットする方法もあるのか…と「学んだ」のです 笑チューチュー