ババばーちゃん地方 今が旬の桃 
    

イメージ 1
             先日作った桃ケーキ すごく 簡単なので 紹介します 

         材料 卵 1個 ホットケーキミックス 大さじ1杯 砂糖小さじ1杯 サラダ油少量 
             桃 1個  ホイップクリーム 大さじ2杯 

         作り方
イメージ 2
① 卵白に砂糖を入れ泡立てる

イメージ 3
②卵黄も泡立て ホットケーキミックス  油をいれ 混ぜる

イメージ 4
③ 1.2を切るように混ぜ

イメージ 5
④小さめのフライパンに 流し入れ 弱火で5分

イメージ 6
⑤ 大きめのフライパンにポイッとひっくり返し 弱火で ふたをして7-8分焼いて完成
そのまま冷まして

イメージ 8
⑥ 桃の皮をむき こんな感じに切る

イメージ 9
⑦ 包丁を入れて

イメージ 10
⑧ 最後は種だけに(^o^)


イメージ 7
⑨ 冷めたスポンジに 生クリーム 桃をのせたら

30分で 完成 

この桃のむき方 どれを食べても味が均等なので 良いですよ

注意 桃は食べる 3時間前に r冷蔵庫に むいたらすぐに食べましょう

次回は 美味しいブドウの 食べ方  記事にします