イメージ 1辰屋の神戸牛すき焼き肉
極上キラキラ
 
美味しそうなお肉でしょうキラキラ
イメージ 9準備OK
早速美味しいすき焼きを
作ります。
 
 
 
その前に
ババばーちゃん
辰屋さんにお詫びをしなければいけません
 
先日月曜日商品が到着
ブログで木曜日子供が帰って来るのですき焼きパーティー
をしますと掲載、それを見た
神戸元町辰屋から電話 
イメージ 10
 
新しい500gのお肉が木曜日の朝 到着キラキラ
 
 
お皿のお肉が朝届いたお肉
新鮮で綺麗な色
 
箱のお肉は
月曜に我が家に届いて、冷蔵庫に入っていたお肉です、
 
やはり見た目お肉の色がちがいますよね。
 
食べ方に辰屋さんのこだわり
忠実に作りました。
 
イメージ 7
すき焼き鍋をよく熱して
牛脂を入れる。
 
 
 
 
イメージ 11
強火の状態で表面を一気に焼きつけ、甘味を閉じ込める。
 
 
イメージ 12お肉の上から砂糖小さじ2
醤油大さじ2 
イメージ 2焦げる前に日本酒を入れ
アルコールを飛ばします。
 
 
 
(アルコールが飛んでこんな状態にキラキラ
 
 
イメージ 3ここで一度お肉だけを溶き卵につけて味わいましょう。
 
お肉の味が濃く 甘味が口の中にギュットひろがります
 
美味しい
 
 
美味しい
 
 
美味しいキラキラ
イメージ 4
義母
美味しいにおいにキラキラ
待ちきれず パクリ 
 
美味しいよ と笑顔です
 
イメージ 5
我が家の息子も
美味しそうにパクリ
 
 
 
イメージ 6
 
その後焼き豆腐お野菜を入れて
甘ければ醤油
辛ければ砂糖
味が濃ければ日本酒
 
久しぶりに家族5人そろい
美味しいすき焼き
幸せのひと時ですね
家族の笑顔が一番です。
 
久しぶりの美味しいお肉
又食べたくなります。
主人にしっかり働いてもらい、冬にもう一度辰屋さんのすき焼き食べたいと思います。
イメージ 8おまけのレシピ
余ったら 翌日のお弁当
すき焼き丼
事務所で主人と食べます。
 
 
教訓
やはり美味しい物は、早めに食べましょうキラキラ
新鮮さが一番美味しいです。