以下の駄文は、かんっぺきに、個人の妄想です(苦笑)
「社長、今回の件ですが‥
正に社長の描いたストーリーそのままの結果になりましたね。
私は怖くなりましたよ(苦笑)」
「そう?(笑)
ま、でもね。早かれ遅かれ結果は同じだったとは思ってるんだよ。僕はね。
あのコの性格や取り巻く環境を考えれば、相手の女性は配慮が足りなかったと言わざるおえないからね。」
「それにしても。いつから気がついてたんですか?」
「そうだなあ。少し長くなるけどね…
僕はね、ある程度育ったコにはソコソコの自由をあげることにしているのは君も知ってるよね?
ただね、自由にもルールはある。
あのコは過去にも同じようなミスを犯しているよね?でもねえ、その後の仕事振りを見ていてもう大丈夫かな?と思っていたんだけどねえ(苦笑)
どうも大丈夫じゃなかったと知ったのは去年の終わりくらいかな?
いつも何か変化があれば…あのコに限らずウチのコ全員なんだけど。
マネージャーから報告してもらう約束になっているんだ。
僕がどんなに忙しくてもね。
どのタイミングでも良いから、何かしら気になる事があれば連絡するようにってね。」
「ああ、そう言えば彼のマネージャーが年末にバタバタしていましたね。」
「そうなんだ。連絡がきてね。
どうも様子がおかしいと。ラジオの内容からも変化を感じるし、頻繁にLINEのやり取りしているし、直接部屋に行くことを極端に嫌がるようになったとね。
そこで、僕は調べさせてもらったんだ。結果はご存知の通りさ。
1年くらい前から同棲しているらしいとね。そうなれば相手の事を調べるよね。
趣味が同じだったり元女優だったことなどがわかった。そのうち彼女がネットに投稿している写真も目にする。そこにはしっかりとあのコの痕跡が見受けられたんだ。たぶん、あのコのファンならすぐにわかるようなね。」
「ああ。そうですよね。彼のファンはよく手がキレイだとか好きだとかブログなどに書いてますね。私も何度か見かけた事ありますよ。」
「うん。そうだよね。
それとね、僕はいつも考えてるんだよ。
この仕事はね、自由が極端に無くなる代わりに人に夢を与えられる素晴らしい仕事だとね。
例えば、病気で苦しんでいる人にパワーを分けることも出来る。
その日泣きたいような嫌な事があってもテレビや写真を見たり歌を聴いたりしたら笑顔にする事だって出来てしまう。
そんな仕事だと思ってるんだよ?
だからね。
ルールは守ってもらわないと。
今回、本人の自覚が足りなかったと言わざるおえないね。付き合うならば相手にもルールを守ってもらうようにするべきだったと思うよ。」
「こうなる前に何かしら手は打っていたんですか?」
「もちろん何度もマネージャーが忠告していたよ。でもね、あのコは知っての通りとても頑固なところがあるからね(苦笑)それに、恋心ってのは障害があればあるほど燃えるからねえ(苦笑)」
「なるほど。そこで強行手段と言うわけですか?」
「ふふ(笑)いや、その辺はご想像に任せるよ」
「今頃は、もう引越しが終わっているんでしょうか?」
「そうだね。宮城から帰ったら心機一転頑張ってもらう約束だからね。あのコは自分の立場を再認識したからこその会見の言葉だったわけだから。それを嘘にしないためにもね。」
「彼は大丈夫でしょうか?」
「まあ、傷ついてないはずは無いだろうけど、あのコが最終的に自分で決めたんだ。
多少強引にそうなるように仕向けた部分もあるけどね。そうは言ってもあのコはその提案を受け入れたんだよ?
それは、今回の騒動で傷付いたのは自分達だけじゃなく、なんの落ち度もないファンや、ずっとサポートしてくれているスタッフや、いつも味方でいてくれるメンバーだと身にしみてわかったからじゃないかな。」
「そう言えば、週刊誌に写真撮られて彼が我々に相談してきたのと同じタイミングでメンバーも知ったんですよね?
大事なコンサートの前だから怒っていたメンバーもいたんじゃないですか?」
「ふふ(笑)
それは当然だよね。でもあのグループはちょっと違うんだ。とにかくあのコの事を心配していてね、こちらが驚くほどだったよ。もっと怒っても良いのにねえ(笑)」
「彼等らしいですね(笑)」
「それからはコンサートの内容に少し手を加えたりしてね。とにかくファンが不安にならないように、楽しんでもらえるようにってね。」
「今のところは大きな問題もなく順調に進んでるようですね。我々も一安心です」
「そうね。後は本業で誠意を持って気持ちを伝えることが1番の恩返しになるからね。こんなことになっても応援してくれるファンの皆さんへのね。
それにしても、ツイッターのハッシュタグってのはすごいねえ。あっという間に拡散されるんだからねえ…」
「え?まさかあのツイートは社長が?!」
「ふふふ(笑)」
なんて会話があったりなかったりしたんじゃないかってね。
まあ、妄想ですからね!
真実は当事者にしかわかりません!(笑)
新聞記事やコンレポ読んで思ったのは、良かったーMCで謝罪なんてことにならなくて!ってことでした。
そして、ワイドショーで見る嵐さん達はいつものキラキラした嵐さんでホッとしました。今回参戦した初日のサトシックさんが1番大変な想いだったと想像しています。それでも、ちゃんと参戦して、応援して…お疲れ様でした!
実はまだまだ安心出来ないなと思っているのですが(苦笑)最終日とか…泣くなよ~と心配しています(´・ω・`)
無事に笑顔でオーラスまでいけることを祈っています!!!
頑張れー(ノ´▽`)ノ