昨日の夕方の雨と雷が残していった蒸し暑さが、そのまま今朝まで続いたような早朝でした。

普通雨が降ったら、涼しい風が吹いて真昼の暑さを少し納めてくれて、その翌日は適度に凌ぎよくなるものでしたが、異常気象のこの頃は、そんな甘いものではありません。

日の出前の南の山は、まるで蒸し風呂を思わせるような感じで、下の町並は見えません。

早朝の涼しいうちに農作業をしようと、日の出前なのに、軽トラが農道に停まっています。

 

今日はどんなお天気になるのかしらと思わせる周りの湿気の多い朝です。

 

いいお天気だと見えるはずの高見山も、姿を現してはいません。

工場の出勤時刻になっても、鬱陶しい空模様でした。

 

午後の空です。

入道雲かと思って見ていましたが、その形は崩れてしまいました。

 

朝に比べて、青空が広がってきました。

今日もまた暑い日でした。

降るかと思った雨も降らないままで、蒸し暑さだけが残った1日でした。

テレビでは、竜巻注意報の出ているところを報じていました。

この暑さはまだ暫く続きそうです。