グランドを一回りするように、桜が植えられています。

この季節になりますと、桜の囲まれてグランドも、トリムコースも

一番華やかな時を迎えます。

藪の中からは、鶯の啼き比べが流れて来て、春を満喫することができます。

緑の線はウォーキングする人の目安となる、トリムコースです。

元気だったころは、5周・5kmも毎日歩いたものでした。

一緒に歩いていた友人は、施設に入所し、私はストックをつきながら、1周するのがヤットコサという

時の流れを感じ乍ら、今はカメラと仲良しで、一人桜散歩です。

土手の向こうは、グランドになっています。

トリムコースを挟んで、小鳥の遊ぶ池になっています。

池に桜を映して、どこも美しい公園です。

対岸のピンクの枝垂れを池に映して、長閑です。

グランドの扉が開いていたので、ぐるっと回りを写しました。

以下グランドの周りを順に撮ったの画像です。

取り巻く桜並木が、素晴らしいです。

グランドから出て、トリムコースを歩きました。

突き当りは、左がトリムコースで、桜のトンネルのようになっています。

右に行くとシダーアリーナーへと続く散策道です。

ニコニコ桜が笑っているようです。

池の向こうの建物は、シダーアリーナーです。

オリンピックの聖火が、この町はここからの出発になっていました。

 

池の畔を歩くことにしました。

ユキヤナギが土手に咲いて、その上の桜と、美人比べをしているようで、

楽しくなって、駐車場までの歩きが、あまり気にならなくなりました。

それでも今日は、かなり歩いたので、明日が少し心配です。