
シーツや、タオルケット、などの大物洗濯物を、籠いっぱいに入れて、近くの洗車場が経営しているコインランドリーに行った。
この日は空いていた。お盆の頃の曇りがちだった時には、順番待ちの状態だった。
そこで出会った知人が
「薮入りに帰っている孫たちの多くて、家の洗濯機では間に合わない」2~3人から同じ事を聞いた。
実は、私もそうだった。
あの時の、からっと乾燥した熱いくらいの洗濯物を畳んだ楽チンと気持ちよさをと、もう一度ここに来た。

この前は、一応軒に干して大体乾いているのを持ってきたから、乾燥だけで、短時間で済んだが、この日は、洗濯から乾燥までするのでかなり時間が掛かりそう。待つ間に本を読もうと持って行った。
しかし、係りの女性が、「11時ごろに取りに来れば、終わっているので、それまで家のことをしてきたら・・・」
と、言ってくれたので、掃除をしたかったから5分とかからない家に帰った。
時刻通り行くと彼女はもう畳みにかかってくれていた。
熱いシーツや、タオルケットは、今度孫たちが来るまで仕舞って置こう。
今日の呟き短歌
台風11号が関東地方に接近の様子をテレビで見ながら、ブログでここに訪問くださる方々への、お見舞い、お尋ねいたします。