わたしのいきがい | ばばろあのブログ

ばばろあのブログ

葛原と乾のユニット「ばばろあ」のブログです。

私ども、ばばろあは神戸にあります「16bit」という、ギャグの嵐を吹き寄せる横井さんと、クールでイカスPAおよび店長のSASAYAMAさんのいらっしゃるライブハウスでよくライブをさせていただきます。

そして16bitさんのブログには毎回【今日の一曲】というのがありまして、出演者が披露した曲から一曲だけ選ばれるという素敵な制度があります。
これ、もんのすごくうれしい。
これに選ばれたくて、意地でもいい新曲持ってくみたいな節あります笑
まあ、なんでこんなことかいたかといいますと

あはん
選んでいただいたんですぅ
16bitさんのブログ
http://kobe16bit.blog72.fc2.com/blog-entry-470.html

16bitさんのブログより抜粋

[LIVE] 2012.09.08 ・9月8日(土)『16bitブッキングライブ』
$ばばろあのブログ$ばばろあのブログ
▼今日の一曲→『 グッバイ サヨナラ ありがと つんく♂ / ばばろあ 』
Hiroponzさん曰く「世代を超えた共演」とのことですが、とにかく出演陣が和気藹々
な空気で進行した夜でした!
いや、むしろ、何故そんなオールドなネタを連発できんねん!と溜息が出てしまう
のは大学一回生と高校三年生の男女コミック歌謡デュオの、ばばろあ!

今までは笑いに重点を置いたスタイルだったのが、より歌謡曲の色を濃くした表現
に変わっての登場で驚かせてくれました!(ただし楽曲はエキセントリックなまま)
自分の実体験を、大人の女性になりきった詞にアレンジして歌う様は、正に二人が
憧れている中島みゆき!

学生生活や劇団活動が忙しい中でも、楽曲制作のネタが尽きないらしい二人。
今日は『 グッバイ サヨナラ ありがと つんく♂ 』『ポパイ』という新曲を用意して来て
くれましたが、後者は最後に何かデカいオチがあるのかと思いきや、本当に最後
まで、えげつなく暗い歌で見事に期待を裏切ってくれました!(笑)

そして今日の一曲の前者ですが、人は独りでは生きていけないという重い主張を
タイトルのような表現で伝えてくれました。想像して下さい!(笑)



最近はばばろあも頑張っとりますので選ばれる回数も増え大変糧にさせていただいております。

次回もこれを目標に、糧としてライブにのぞみたいとおもいます♪

あ、次はVOICEさんですね!!

よこいさああああんこんなばばろあですが、がんばりますのでええええええ!!!どうか見捨てずブッキングしていただけることを祈りながらまってまあああああああああああああああああああああす!!


今日の一曲
Phew/素晴らしい人生


すんごい大好きな曲。
カバーらしいけども。
つらくても頑張ろうねみんな!明日も明々後日も地獄でも
つらいときはいつでもPHEW。


今日のふぉと

$ばばろあのブログ