橋下さんは、竹中さんにマインドコントロールされている。
自分の正当性を騒ぎ立てていたオウムの上祐氏と同じだ。
サリン事件もやりかねない勢いである。
石原さんは、竹中・橋下を通して、麻原・上祐を思い浮かべたのではないだろうか?
石原さんにとっては、運命のめぐり合わせではなかろうか?

「橋下にとって竹中は神様みたいになってる」
(以下、抜粋)

石原代表:
「(賃金低下に)歯止めが効かなくなるの?」「そりゃマズイわね。未熟な所がたくさんある。(選挙公約は)骨太の何項目かにして、あとは皆で討論しようということにしていたのだが…」

田中龍作氏:
(橋下氏らは)世間知らずにもほどがある。

石原代表:
「そうなんだ。(橋下が)10ページもの公約集を発表するなんて言った時、『やめろ』って言ったの。『君(橋下)が(政権公約を)作ったことは多とするけど、(中略)理念に走り過ぎる所があって、実現不可能だぞ』って。(田中の)仰る通りだと思います」。

田中龍作氏:
竹中(平蔵)さんが書いてるからですよ。 

石原代表:
「そう(頷きながら)。俺、竹中って好きじゃないんだ。(会場爆笑)
あれ(竹中)が、こういうの(選挙公約を)全部書いてあるのが分かる。これ(竹中は)ね、口説の徒でしかない」。

田中龍作氏:
日本をズタズタにした小泉改革と同じじゃないですか。

石原代表:
「だからね、あんまり竹中を信じるなって。『そりゃ止めろ』って言ったの。彼らにとって神様みたいになってる。コンサルタントの堺屋太一なんか首かしげてる。発言力を認められないのかなあ。これ(竹中)に対しては批判的ですよ」。

田中龍作氏:
石原さんの晩節を汚すことになりますよ。

石原代表:
「そんなことさせないよ」。

tpp