2024/5/13。月曜日。

 

 

実母の助けで週末を何とか乗り切り、、、泣くうさぎお願い

 

朝イチで皮膚科受診の日です。

2回目の大学病院。

 

待ち時間長いし、移動も多いし、

何より私の病状から

一人では到底無理だろう、

車椅子で診察を受けよう、

ということで

夫が付き添ってくれることに。

 

 

なっていたのですが、、、、

 

 

 

なんと、

前日夜に息子が発熱絶望絶望絶望

 

 

 

 

元気ですが、保育園には行けない体温笑い泣き

 

 

 

 

明日(通院日)までに下がるか?上がるか??

下がったとして、

途中でお迎え要請来たらどうする???

 

 

などとダラダラ逡巡した挙句。。。

 

 

 

夫が出した結論は

 

 

「息子君も連れて行こう。」

 

 

えっ!!?!?!?ガーン

 

 

発熱してる?滝汗

幼児を?笑い泣き

大学病院に??????ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

バ〇じゃないの、、、、、

 

 

 

と思いましたが。。心底。。。。。

 

 

 

夫としては

「お義母さんにこれ以上迷惑はかけられない。自分が頑張らなければ」

 

という謎の使命感(?)があったようで。。ネガティブ

 

 

 

そして、

私ももう痛みや疲れで

なんだか判断力がグチャグチャでドクロ

実母には連絡せず月曜日を迎えました。

 

 

 

 

うさぎ

 

 

 

 

ところが通院日当日。

 

 

「息子君、まだ熱ある。

 

おれ病院行けないわ」

 

 

 

 

はっ!!!!?!?!?!?!?!!?滝汗

 

 

 

昨日と言ってること、

180度ちがうんですが!!!?!?!?!?!?

 

 

 

 

まーじで

 

 

この時ほど

夫にイラついたことはないかもしれないむかっ

 

 

何コイツゲローゲローゲロー

って

1000000000回くらい思いましたゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

結局。あわてて実母に連絡し

病院の付き添いを頼むことに。。。

 

 

病院では車椅子を借りましたが、

病院まで&からのちょっとした移動や

診察のための立ったり座ったり、

ベッドに寝る動作すらもいちいち激痛で、

車椅子に座ってることすら

もうしんどくてしんどくて。。。泣くうさぎ

 

 

しかも、

「血栓ができていないか確認するためにエコーをしたいけど、

枠の空きが無いから

夕方にエコー受けに来て」

 

と言われ。。。。。

 

絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

ハァーーーーーーーー

 

しょうがないけどさ、しょうがないけどさあ。。。。

 

車椅子でじろじろ見られることや、

手足の痛みや、

頭痛や、

そもそも車椅子での移動がとっても気持ち悪いことや、

安静安静言いながら

こんな痛い中で

家と病院を2往復させられる状況やら

もう全部嫌で。。。

 

そんな時に限って

タクシーの運転手の人もなんか感じ悪い笑い泣き

 

 

ほんとーに

しんどい一日だったなあ。。

 

 

 

エコーの結果、

無事、血栓はありませんでしたが、

もちろん(?)、

帰宅して足を見ると、見事に悪化笑い泣き


 

 

 

足はもうパンパンえーん

足の甲の皮膚?もヒリヒリして

寝るに寝れませんでした泣くうさぎ

 

 

そして、

手も悪化笑い泣き

 

手は、病院にいる昼頃からもう痛くなってアセアセ

夜には

指の関節まで痛みはじめてました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


 

 

 

ボコボコとした紫斑も

腕に出てきてしまいました。。。

(ほぼ2か月経った今も、まだ痕があります泣くうさぎ

 

 

そして謎に頭痛も。。。絶望

 

 

 

絶対安静って言いながら、

こんなすぐ呼びつけて

まじで何なん!!?!?

と、病院に対してずっと

イラついてしまいました。。泣くうさぎ

 

おそらく、初診日に

2歳の息子がいるので、安静が難しいです

と伝えていたので

土日をはさんだ後の様子を

心配してくれたのだとは思うのですが。。

 

この通院で、確実にまた悪化しましたタラー

 

 

お尻の付近にまで紫斑が出てきてしまって

痛痒かった。。。えーん

 

 

 

 

しかしまだ、この時

プレドニンは20mg。。。

 

正直、この時から

50mg処方してくれていたら

こんなに苦しまなかったのになあ~

 

って、今も思ってます、、、