2024/5/11。土曜日。

 

 

の前日。

 

おそるおそる

夫に相談しました。

 

 

「週末、お母さん呼んでいい...?赤ちゃん泣き

 

 

と。

 

 

なぜなら、

私と義実家は

(控えめに言って)

かなり折り合いが悪く滝汗

 

息子も一年以上会わせていません。

 

夫が私の両親にどのような気持ちを抱いているかは

あまり知りませんが、

それほどよくは思っていないようで。。タラー

 

そして

そっちがその気なら、という感じで

というかまあ、諸々あり、、、アセアセ

うちの両親も

あまり息子に会わせられていない状況ですネガティブ

 

 

そんな関係の中、実母を

しかも家に呼ぶ、

というのは、

夫が嫌がるだろうなあ

というのは容易に想像ができてアセアセ

 

(だって、逆の立場だったら

 絶対嫌ですもんドクロドクロドクロ←)

 

でも、夫は土日どちらも仕事。

 

むくんで足首すら動かせないのに、

歩くのすら激痛なのに、

髪を耳にかきあげるのすら激痛なのに、

満足に寝れないくらいお腹が痛いのに、

 

 

ひとりで2歳の息子のお世話とか

 

無理に決まってるーーーーー!!!!!!!!!!!!えーん

 

 

と思い、

決死の思いで相談したのでした絶望

 

 

相談しながら、なぜか

泣けてしまった、、、、泣くうさぎ

 

 

夫は、

最初少し悩んでいたものの。。。

(夫側の親戚を呼ぼうか、という発言までガーン

 

他に頼る先もないし、

何より私が一番気を遣わなくていい相手なので、

実母が来ることを了承してくれましたダッシュ

 

 

 

そして、実母に連絡したところ

 

 

なんと

 

 

『旦那さんが嫌がらない?』

 

 

と。。。。ガーン

 

 

嫁より旦那のこと

よくわかってんじゃん!笑い泣き

 

 

て笑ってる場合ではなくてキョロキョロ

 

 

まさかの渋られで少し焦りましたがアセアセ

足の写真を送って、現状を伝えたところ

来てくれることになりました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

片道3時間。

新幹線の距離に住む実母。。

 

出産の時にも(遠いので)頼りませんでしたが

こんな風に頼る羽目になるとは、

思ってませんでしたタラー

 

何にせよ、来てくれて本当に

感謝感謝です。。。助かりました泣くうさぎ

 

 

ダイソーで小さいどん兵衛が売ってるというので、

買ってきてもらいました。。おいしかったダッシュ

 

食べるとお腹が痛むため

少ししか食べれなかったので

このくらいでちょうどよかったですにっこり

 

 

 

家事をしなくて済むよう、

パックのごはんや、カップ麺や、紙皿など。。

買い出しなどもたくさん頼んでしまいましたお願いアセアセ