2024/5/10。

 

一日休みの夫が、前日から息子と一緒に寝てくれ

朝早くから息子のお世話を全部やってくれました。

 

私はというと、

トイレ以外ベッドの上から動かず。

 

というか、動けず滝汗

 

お腹も痛いので、ごはんも食べられず。。

 

ただただ

痛みに耐えながら

横になっているだけの時間。。。赤ちゃんぴえん

 

お茶など、必要なものは

夫がベッド周りに揃えてくれましたえーんありがとう。。

 

 

歩くのはもちろんのこと、

もはや、トイレに座るのも激痛で(特に膝!!!)

いちいち

「えいーっ!!!!」

と声に出して気合を入れないと

立ったり座ったりができませんでした滝汗

 

 

 

隣の部屋から聞こえる息子の声が、

唯一の癒し。。。赤ちゃん泣き

 

でも、息子はちょこちょこ、

寝室に会いに来てくれるのですが

相手もロクにしてあげられませんでした赤ちゃん泣き

 

 

 

足は前日よりさらにボコボコ。

そしてなんと

手の紫斑も広がりはじめました。。

 

 

 

スニーカーと擦れてできた水ぶくれがひどいですアセアセ

 

 

なぜか左右差が結構あり、

右の方がひどい感じでした。

 

 

昼頃になり、外に出たがる息子と

夫は外出。。。

 

いつもは3人で出掛けるのに赤ちゃん泣き

せっかくのお休みなのに。。

さみしくてたまりませんでした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

特にやることもなく、

というかできることもなくえーん

痛みが出てきたら、痛み止めを飲み、

さみしいなあー、と思いながら

時間をやり過ごし。。。。。

 

 

 

夕方ごろ、気づきます。

 

 

 

あれ!!!!?!?!?!?!

 

痛み止め以外の薬、

 

飲むの忘れてた!!!!

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

この一日、

何してたんだ私。。。

 

一日無駄にしたぞ。。。。最悪だ。。。。。。

 

そう思いながら、

 

朝飲むように指示されていた抗生物質やら

プレドニンやら

あわてて飲みました驚き

 

 

(帰ってきた夫に話したら、

 すーーーーーーっごく、

 あきれてました。。。。笑い泣きそりゃそうだ)

 

 

 

そして、薬を飲んでしばらくしたら、

痛みがマシに。。。。!

 

薬ってすごいなあびっくり

 

なんて、アホの感想を抱いた

絶対安静初日でした。煽り

 

この日はまだプレドニン20mg。