2024/5/9。

 

朝イチで近所の皮膚科さんに紹介状と

痛み止めを出してもらった私は、

そのまま(薬局で出してもらった痛み止めを流し込みw)

 

電車に乗って大学病院へ。。。

 

駅から近い大学病院で本当によかったえーんえーんえーん

 

 

 

病院へ着いたら、

痛み止めが効いたのか、

謎の脳内麻薬が出たのか(?)、

なんとか動けるレベルに。。。

 

 

初めて行く病院だったので、

診察券を作り、

問診を待ち、、、、

 

まー待ち時間の長いこと長いことゲッソリ

 

結局、お会計まで終わった時には

17時ごろだったかな?

とにかく、

保育園に直行しないとお迎えが間に合わない時間でアセアセ

 

一旦家に帰って休んだりしなくてよかった。。。

と心底思いましたダッシュ

(延長料金、当日だと高いからねアセアセ←)

 

 

 

さて。

 

問診が終わったら、まずは皮膚科へ。

 

そしたら、

「皮膚生検とりたいんですが」

「ご家族の方は今日来てます?」

 

 

え????

ヒ、ヒフセイケン?

なに???

家族?なぜ????😳

 

 

 

と思ったら、

皮膚生検とは手術の一種(?)だったんですね。

 

そして、

「皮膚生検をしないと病名が確定できません」

とのこと。。。。

 

それ、

やるしかないやつやーん滝汗滝汗滝汗

 

 

一人で来てますと伝え。

ビビりながら同意書に同意し

(私ケロイド体質だから、傷跡はケロイドになっちゃうかなあなんてことも思いつつ。。)

 

少し待って皮膚生検を行うため、施術室へ。。。

 

施術してくれる方に、

「痛いですか?🥺」と聞いたら

 

 

「うーん、麻酔がピークですかね!😁」

 

と明るく答えられ、、、😂

 

 

 

実際、麻酔が痛みのピークでしたが

麻酔してから施術までが速すぎて

えっ💦本当にもう麻酔効いてる!?

大丈夫!!?💦

 

ってずっとハラハラしてました😣笑

 

 

 

そのあとは、

お腹も痛いので

消化器内科

CT

腎臓内科

一回皮膚科に戻ったかな…?

採血もしたかな…?

途中でおなかすいて、

院内コンビニでサンドイッチとコーヒー赤ちゃんぴえん

採血結果を待って、腎臓内科に戻る

皮膚科に戻ったっけ...?

ダメ押しでエコーも😣やった気が。。

最後、また皮膚科へ。。。

 

 

と、とにかくあちこち、

上へ下へ、

立ったり座ったり。。。

 

 

その間にも、

目に見えて足はどんどんどんどん浮腫み、

赤い斑点がたくさんポツポツと。。。。えーん

 

 

皮膚科の先生には

「とにかく安静に」

「安静にできなくて悪化したら入院です」

って言われたけど、、、、

 

今めっちゃ歩いたり動いたり

させられてますけど!!!!?ねえ!!!?

 

なんて思っても言えないよねドクロ

 

 

 

何回目かに皮膚科に行った時、先生に

「つらければ車椅子受付で借りられますよ」

 

とも言われたけど💦

 

えっいまさら😭

しかも一人で車椅子とか乗ったことないし、

無理。。。

って思って、そのまま一日歩いて移動しました😓。

 

一日でどんどん悪化する足。。。

 

 

😭

 

 

 

 

ガーゼのところは、皮膚生検した跡です💦

 

むくみがひどすぎて、途中で

限界までスニーカーの紐をゆるめました😥。

 

この時気づけばよかったんだけど、

(気づいてもどうしようもなかったかな?💦)

足首のところとスニーカーが擦れて、

水ぶくれがいくつかできてしまいました💦

 

 

結局、この日処方されたプレドニンは20mg。

(のちに、腎臓内科さんの判断で50mgまで大増量されるのですが。。。)

 

皮膚科には4日後の月曜に、

腎臓内科には1週間後の木曜に来るように言われ、

無事診察終了となりましたダッシュ

 

 

薬局で薬をもらい、またその場で痛み止めを飲みアセアセ

息子のお迎えへ、、、、ダッシュダッシュダッシュ

 

念のため、診察の合間に保育園に連絡はしておいたのですが

なんとか延長保育にならず、間に合いましたダッシュ

 

 

そして、いつもどおり

家に。。。。

 

帰る前に公園へ。。。滝汗

 

砂場のふちに腰掛けるのも激痛えーんえーんえーん

 

でも、息子にとっては大切な楽しい時間なので

なんとか付き合います。。

 

 

晩ごはんも、いつもそばにいて食べさせてあげるのですが

この日ばかりは無理でアセアセ

ごはんを用意して、出してから

すこし寝室で横になりました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

夜の絵本の読み聞かせも、

私は椅子に座った状態で。。。

 

それでも痛くて、脂汗のような

変な汗を流しながら

決死の読み聞かせをしました滝汗

 

もう、足は

破裂するのでは?ってくらい

パンパンに。。。。

 

絶対大学病院ツアーのせいだむかっむかっむかっむかっ

ってずっと思ってましたムキーむかっ

 

見た目もひどい。。。

 

 

 

紫斑も、ボコボコしたものが出てきてしまいました。えーん