2024/5/9

 

。。。の前に。

前日夜。

 

痛くて痛くて寝れないえーん

 

明日の息子の登園も無理だ。。。と思って、

夫にLINE(帰ってくるのが夜遅いので)。

 

足がとても痛くて、座ったり立ったりもつらいので

明日、息子君の保育園登園お願いしていいですか?

 

と。。。

 

念のため、寝る前にも

痛みがひどくなってきていて、、

と現状をLINE。

 

 

 

そして翌日。

 

寝室で寝ている夫がいつも起きるのは8時ごろ。

私と息子はリビングで寝ているのですが、

息子が7時ごろに起き。。。

 

でも、足も肘も痛くて遊んであげることができないえーん

 

しかも、この時にはお腹の痛みもひどくなってきていましたアセアセ

 

申し訳ないと思いつつ、夫を起こし

ちょっと、代わって、とお願い。。

 

それと、念押しの念押しで、

今日の登園、お願いできる?と言ったところ

いいよ、と。。。。えーん

 

あー、よかった。。。。

そうしたら、ちょっと休んで

皮膚科さんは10時に開くから、その頃に行こう。。。

 

と思って寝室で横になりました。

 

 

 

しかし、

少しうとうとしていたら、夫に起こされ。。。

 

「ごめん、俺じゃ無理だわ。もう行かないと」

 

 

 

 

えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!?!?!?

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

時計を見たら、

夫はもう職場にまっすぐ行かなければいけない時間。

 

もう少し早く言ってくれたら、

一緒に息子をなだめたりとか、

他の方法を考えられたのに。。。

 

痛いって、お願いって、

何回も何回も伝えたのに。。。。

なんで。。。。。。。赤ちゃん泣き

 

 

と、悲しいやら腹が立つやらでしたが

痛みで何か言う気力もなく、

「そっか...」

 

とだけ答えました赤ちゃん泣き

 

 

そして、痛みをこらえながら

(肘も膝も足首も痛いんですよ!あとお腹も!!!)

行き渋る息子を抱っこし、保育園へ、、、、、

 

 

 

この後、大学病院でIgA血管炎の診断をもらい、

『絶対安静ね』と言われたあと、夫は

とーーーーーーーーーーってもがんばってくれるのですが、

正直、この日のつらみは。。。。。。

 

 

 

 

赤ちゃんぴえん忘れられません。笑