2024/5/8。

 
この日はやたら喉が痛かった💦
 
でも、昨日の夜飲みすぎて🤮までしたから
そのせいかなあ〜なんて、思っていました…💦
 
 
そうしたら、夕方になるくらいには
昨日は肌色のブツブツだったのが
赤いブツブツに…
 
 
 
そして、膝と、足首の関節が痛い💦
 
なぜか肘も痛くて、
髪を耳にかきあげる動作も痛みを感じるほど💦💦
 
なんだこれ!!?と思いつつ、
ググって、
ひょっとして、IgA血管炎ってやつ…?と
この時に気づいてはいたものの、
この日は近所の皮膚科さんがおやすみ😱
そして保育園の面談もあり、
夫にお迎えを頼める状況でもなかったので
家にあったカロナールを飲み、
面談、お迎え、
お迎えからの公園1時間コースへ…💦
 
そうしてる間にもどんどん痛みは増し、
座る、立つの動作がかなり膝にくる😭😭😭😭
エイッと気合いを入れなければ立てないほど💦
 
でもうちの息子は今2歳。
保育園をがんばった帰りくらい、たくさん遊びたいよね。
そう思って遊びに付き合い、
帰りはお決まりの「抱っこ〜」
 
😱
 
意を決して、抱っこして帰りました💦
 
 
 
帰宅して、晩ごはんを作り、食べさせ、
またちょっと遊び、お風呂に入れ…
 
なんてしてる間も痛くて痛くて😭
でも家にある鎮痛剤がカロナールしかなく、
追い飲みでなんとかごまかしつつ息子の世話💦
 
寝る前の絵本は、いつもは床に座って読むのですが、
それすら痛くてできず、椅子に座って読みました…
 
そうしたら
息子が「ママ、ママ、」と
横に寝てほしいように話しかけてきて、、、
痛くてできないの!
ってつい強い口調で言ってしまいました…
本当に反省😥😥😥😥
 
ようやく息子を寝かしつけて、
私も寝ようとしましたが、
痛みであまり寝れませんでした😓
 
 
 
この日にはもう浮腫みも出てきていました、、