愛称⇆蔑称 | もじゃのマイペースブログ

もじゃのマイペースブログ

2010.12パパは天に...長男クン、次男クン、長女さん、ワンコ達とのシングルワーキングマザーの日々の出来事を、、、ジャニ好きの気の多いブログです(笑)

ふぉ〜ゆ〜の福ちゃんが客演してから

気になる劇団・山田ジャパン


あの

いとうあさこさんが居られます


タイミングあったので

ようやっと観劇

愛称⇆蔑称


ま、内容は深く重く、、、

決して嫌いな内容じゃないけど

少々くどくも感じますし

1回じゃ理解出来ず

(福ちゃんのときもそうだった)


リアタイ出来なかったけど

有難いことに見逃し配信があり

復習することも出来ました


ストーリーは👇🏻


簡単にいうと

結果は"あだ名"禁止

"あだ名"によって傷付く子どもがいるなら禁止にしようと


ん…悩ましい


正義を振りかざして話す姿に

正しいけどさ、、、

正しいんだけどさ、、、


悪いことじゃないよ

その事に傷付く子どもにとっては善いことよ

じゃ

無くなっことによって傷付く子どもは、、、


少数派って何なんでしょう

排除するつもりは毛頭ないけど

そのために多数派が我慢を強いられるのもね


諸々置き換えて考えてたら

とてもとても深いテーマだったよ

頭の中をグルングルン


時折思い出すんだろうな




たまたま観劇した日

吉田メタルさんも観劇されてました

目の前をかなり大柄の男性

帽子から見えるスキンヘッド

ラフな格好

次は吉田メタルさんも出演される舞台を観に行きます

楽しみ♬

けど、ビックリしたわ

フツーに歩いてるんだもの←そりゃ歩くわな(笑)