聴覚障害 | もじゃのマイペースブログ

もじゃのマイペースブログ

2010.12パパは天に...長男クン、次男クン、長女さん、ワンコ達とのシングルワーキングマザーの日々の出来事を、、、ジャニ好きの気の多いブログです(笑)

こんなニュースがありました

これは少し前の

ニュースを読んで思い出したことが…

初年度の手話講習会の最後の日にアシスタントさんからメッセージ

何時かは来るであろう首都直下地震
もし避難所に避難したとき
ボランティアに携わっとき
必ず聴覚障害者はそこにいます
積極的に手話で話しかけてください
どんなに辿々しくても話しかけてください
手話が出来る人がいる
それだけで救われます
耳の代わりになって情報を伝えてください



本格的に会話の勉強をはじめ

少し挫折を感じていた私

難しくて(T ^ T)

動体視力が衰えてるのかな?

何言いたいのか分からなくって
読み取れないの

泣きそうになる

アシスタントさんの言葉を思い出したら

また頑張ろう♫って思えた

きちんと伝えられる人になりたい!

見直して
頑張ろうp(´∇`)q ファイトォ~♪