久米島旅、


冷たい暴風のはての浜と、グルメ編。



晴れたら日差しが暑!かったのですが、


風はすっかり秋。しかも強め。


白い砂浜だけ!のはての浜の日は曇天。


なのでめちゃ寒!(笑)


でも、この海の青さ。



めっちゃはしゃいでる!


と友人の子どもに突っ込まれた写真。


この後、唇を紫にしながら潜りました(笑)


お魚、可愛かった〜



ヤドカリさんと仲良くなりました。


(向こうは怖かったかもだけど…)


帰り道では、ウミガメにも会えました。


(写真撮れなかったけど…)



冷え切った体に、


ピリ辛味噌そば。ピリ辛もずくトッピング。


美味しかった!温まった!



海を眺めながらオシャレなカフェでも


ほっと一息。



島バナナは、酸味があって、


いくらでも食べられる。


朝ごはんに、行動食に、お世話になりました。



初日に食べた車海老の沖縄そば。


まるでビスクのようなえび味噌のスープ。


飲み干してしまった。



からの、ジェラート。


1種類頼んだら、味見にもう1種類、


すきな味をちょこっと乗せてくれました。


他にもクラフトビールのお店など、


全部載せきれていませんが、


久米島のごはん、どこも美味しかった〜