GIFT〜未来への贈り物〜

TBSラジオ たまむすび内 13:45ごろ〜
ほか
全国33局ネット


今週のプレゼンターはギフトナンバー33

傘寿を迎えられたビックリマーク

映画監督・実業家の角川春樹さん。


映画プロデューサー、出版社社長、編集者、

俳人、冒険家、宮司など

たくさんのお顔をお持ちなのですが、

スタジオには2.5kgの木刀まで

持ってこられてビックリ!!




お話になる予定のものをすべて

用意されたから、なのですが、

あらゆることに手を抜かない、

ひとつひとつに丁寧な向き合い方をされる、

そんな生き方の一端に触れた気がしました。


私が子供のころ見聞きしていた

今も心に残るあんなことこんなことが、

角川春樹さんの仕掛けだったとは…


そんな角川さんの一代記であり、

出版史、映画史としても読み応えのある

「最後の角川春樹」毎日新聞出版

についてもお伺いしています。


そして、

たとえば角川さんみたいに(笑)

時間の関係上、泣く泣くカットした

ステキなお話、楽しいお話を

ほぼ丸ごとお聞きいただける

ディレクターズカットを

公式YouTubeチャンネルで配信中ですアップ