持つべきものは友、で、

顔の広い友人のお陰で知り合った

ギタリスト村治佳織さん。


今日、自ら選曲したベストアルバム

『ミュージック・ギフト・トゥ』

リリースされました。


選曲にもタイトルにも、

コロナ禍を耐え忍んでいる全ての人に

音楽で癒しやエールを送りたい、

という気持ちが込められているそうです。


そこで、

「ギフト」「贈り物」

をテーマにしたショートストーリーを

村治さんが朗読し、

そのエピソードに沿った曲を選んで、

プレゼントする、というコンセプトの番組

Spotifyポッドキャスト Music+Talk

「村治佳織のMusic Gift」

公開されています。


実は私も、そんなご縁から、

ちょっとした話を寄稿させて頂きました。

TBSラジオの自分の番組の宣伝をしたい

気持ちをぐっと抑えて(笑)書きました。

どんな楽曲が選ばれているのか、

村治さんの朗読とともに、楽しみです。