家でステーキって、

どうせ1人だし、お肉は高いし、

美味しく焼く自信がないし…

で、やったことなかったのですが、

なんなら外でも

なかなか食べる機会がないものですが、

とうとう

新たな一歩を踏み出してしまいましたビックリマーク




ナベノイズムさんのステーキライス。

バターで焼いて付属のソースを絡めるだけ。

おそらく10分もかからずに

自画自賛の(笑)仕上がりとなりました。


厚みがあるのに柔らかいフィレ肉、

甘さ控えめのソース、

にんにくの香り、

雑穀米がマッチしていて大満足もぐもぐドキドキ

赤身肉大好きアップ


ズッキーニと人参のぬか漬けと

野菜ときのこの白ワイン蒸しスープを

添えて。


2人前なので、残り半分は、

レシピにあった和風アレンジにしようと

思っていたのですが、

このままの美味しさを

リピートしたくなっちゃいましたキラキラ


個人的にツボなのが、

無洗米がついてくること。

普段お米を研ぐとき、

ザルから脱走したお米の捕獲や

割れたお米の選別などに

つい気も時間も取られてしまうので、

億劫に感じてしまうんですよね…

今のお米が切れたら無洗米にしようかな。




そして、大さじ1杯しか使わないのに

ボトルでやってくる万能のナベノソース。

雑穀米も残ってるし、

口福の余韻と、お得感に、浸ってます(笑)

ハチミツを足して

甘めのソースにしてもいいかも♪




こちらもぐるなびの

プレミアムミールキットなのですが、

ミシュラン星付きのお店だけあって

お値段もプレミアム(笑)

でも、

レシピには

プロならではのこだわりや

ちょっとしたコツが

丁寧に書かれていて。

素人がちゃちゃっと作っただけなのに、

お店で食べたわけでもないのに(笑)

味の再現度がすごいビックリマークと思えちゃって。

そんなクオリティこそが、

プレミアムなのかもキラキラ