自分の味に飽きてきたので、

ミシュラン星付きの味が家で楽しめるという

ぐるなびのプレミアムミールキットを

試してみました。




まずは太月さんの花山椒のすき煮。

単純な私は

パッケージからテンションが上がるアップ




超季節限定の花山椒がたっぷり。

お肉は手に触れた瞬間に脂が溶け出す。

お葱の隠し包丁もさすがです。

下拵え済みなので、

名店の味が、お鍋1つで、10分で、

仕上がっちゃうのが何よりすごい。




調理に手間がかからない分、

素材がいい分、

器や盛り付けは、いつもよりちょっと

おめかししたくなっちゃう(笑)




こうしたキットは量が多いこともあって

冷蔵庫的にも胃袋的にも

独居者は手を出しづらかったのですが、

2人前をペロリといけそうでした(笑)


が、もったいないので、

具材を少しずつ残しておいて、

具の旨味が溶け出した割下もとっておいて、

うどんにするのが今から楽しみもぐもぐラブラブ

あ、肉どうふも良いかも〜ラブラブ