もう東京公演は終わってしまいましたが、

スピードワゴン小沢一敬さん主宰の舞台が

とても面白かったです。




失礼にあたらないことを祈りますが、

「舞台版・カメ止め」とでもいうような、

冒頭から実はたくさんの伏線があって、

セリフ、仕草に限らず、

笑い(と思っていたもの)などなど、

全てに意味があって、ひとつも無駄がない。


もちろん、お話は全然違うし、

伏線の張り方も違うし、

回収もしない。

その代わりに観客は頭の中で、

あれも、これも、と反芻する。


もう一度観て、

確かめたくなるところは、

似てるかも。

1人で観劇することが多いのですが、

今回はみんなで行って大正解。

舞台の素晴らしさに

お茶しに繰り出しました。




豪華なキャスト陣、

秋野暢子さんの若さと迫力、

スピードワゴン井戸田潤さんの

張りのある声と絶妙な間合いに、

魅了されました。




ZIP!ファミリーの團遥香ちゃんも出演していて

嬉しかった。

今週末、大阪公演があるそうです。

オススメです〜