ちょっと前のことですが、

毎年恒例のたけのこ掘り。

こどもたちは足りない力を

色んな工夫で乗り越えていて

かわいいやら頼もしいやら音譜




今年は、シェフをお招きしてのお食事。

と伺っていたのですが、

なんと成城の食卓の山口さんでした。

嬉しい偶然。



生ハムとたけのこ



たけのこの豚バラ巻き

チーズがよく合います




たけのこゴロゴロのトマトパスタ

日本酒を飲んでいたので、

パンチェッタにする予定だったものを

アレンジしてくれました




赤牛…だったかな?

たけのこと行者ニンニクの

春らしいソテーを添えて




三兄弟の次男くん、

トランペットを習ってるそうで、

食後に、

ハッピーバースデーは吹けないから…と、

君が代でお祝いしてくれました(笑)

ありがとう!