ロカ岬から、世界遺産の町、シントラへ。

まずは2本の円錐形の煙突が特徴の

シントラ国立宮殿。




屋根の装飾がすごいから

首が疲れるよ〜と聞いていましたが、

まさに。




鳥が好きな母は感嘆




たくさんの紋章も見応えありました↓




シャンデリアの影も美しい模様を描く




親近感(笑)




繊細な作りのライティングデスク




中庭でも

ウェッジウッドみたいな天井を楽しみ…




いよいよ煙突のお部屋へ




なんと、巨大なキッチンでした




パノラマ撮影してみました




こちらはメインダイニングだったかな?

ゴージャスながらも落ち着いています




そして、

シントラに来たら食べるべしと

ドライバーさんが教えてくれたお店へ。

つづく