ニッポン、ブラジルに勝ちました!!

入社1年目から携わっていた

バレーボール四大大会の1つ「グラチャン」。

女子は今日から

名古屋のガイシホール!

ということで、行ってきましたビックリマーク


{57BCF5F3-F33A-4781-BE60-E97BF5225636}


そのときからお世話になっている中田久美さんが

いま、全日本女子監督アップ

2020年東京オリンピックに向けて

新しいチームが始動しています。



同じく20年以上のお付き合いをして頂いている

大林素子さんドキドキ


{2338A5AE-57CD-4022-B49B-6859253F8EBB}


実は同じアミューズ所属音譜

てんちゃんこと竹下佳江さん。


{F2E87809-B279-4135-A3B1-76B28729E665}


てんちゃんは私と変わらない身長で

世界の舞台でたたかってきたのですキラキラ


{885DDD70-C46C-449B-ACAA-E6BBE9C7DA0F}


そして

杉山祥子さん、大山加奈さんと

凸凹写真(笑)


{A34C5715-2408-49D2-8638-392CA5556360}


加奈ちゃんは、小6当時、

小学生バレーで全国優勝した大会を

私もリポーターとして中継していましたが、

これもまた同じく入社した年でした。


{3D5E1EAC-9FFD-4A76-8646-2C89E9B0DA3A}


今でこそ、

てんちゃん、さっちゃん、加奈ちゃん

なんて呼ばせて頂いていますが、

皆さんの現役時代は、

日の丸を背負ってたたかう大変さに触れ、

取材するときには

私が勝手に緊張しまくることが多かったです。



そしてあのバネ、滞空時間に見ほれていた

迫田さおりさんにもお会いしました。


{57B195CB-247C-46E6-BFB0-0DD6E6C147ED}



バレーボール部だった高校時代、

やはり華麗に空を舞う姿に憧れ、

入社後は取材や中継でお世話になった

中垣内祐一さんは

来週から名古屋で始まる男子の全日本監督アップ



日本がブラジルに連勝したのは実に30年ぶり。

30年前コートに立っていたのは、

セッター中田久美

ライト大林素子

という森圭介アナウンサーの実況にも感動笑い泣き



あっ

同じ年生まれのポルノグラフィティさん

(アミューズ所属)が

今年のテーマ曲を担当しています音譜



無理やりじゃなく(笑)

色々、つながる。

色々、感慨深い。