打ち合わせの前に、

ふと思い立って訪れた「玉笑」。

もう5年ほど前?

ミシュランの星を獲得して有名になった

お蕎麦屋さんです。




なんとそこで、

フェンシングの太田雄貴さんと再会。

ビバビックリマーク1人ならではの思いつき行動(笑)

美食家でもある太田さん、

美味しいお店で偶然会うのは2度目です。


{91A84C47-2348-44A4-9A89-91D18F5CE0D3}


アテネオリンピックの取材からなので、

知り合ってもう13年になるんですね。

その後、

皆さまご存知の大活躍をされた太田さんと、

とくに成長のない私ゲラゲラ




あ、でも太田さんに

「1人蕎麦なんて、強くなりすぎです(笑)」

と突っ込まれたから、

そういう意味では成長してるのかな笑い泣き




さて、お蕎麦。

まずは卵を溶いてスタンバイしておきます。

今回は納豆入り。


{A875BE74-1FA7-4319-8F90-079F14940847}


来ました!

むちむち食感の熱もりせいろ。


{93C1DA9F-AD28-4F71-956F-6FED1D1D004A}


蕎麦湯の濃さも素晴らしいキラキラ


{144B21FA-4632-4FFE-8EAF-DC20B66A6CF3}


並んだ甲斐あったな〜

やっぱり美味しかったな〜




惜しむらくは、

昨晩マッサージにお支払いして、

朝Suicaにドドンとチャージして、

昼にお稽古代お支払いしたあとで、

お蕎麦が楽しみすぎて、

住宅街のお店にたどり着くのに夢中で、

お金おろすのをすっかり忘れていて、

現金払いのこのお店で

追加オーダーできなかったこと。



ちなみにただいまの所持金、638円(笑)