立川志の輔さんの人気創作落語「歓喜の歌」が
映画化、ドラマ化に続き、
劇団扉座で舞台化されました!?
PARCO劇場で感動したあの落語が、
どんな舞台になっているのか、
先日、ワクワクで伺ってきました。

{F93D2A7A-3738-413B-A503-6B1C049FFF11}

歓喜の歌をベースに、
他の志の輔らくごも織り交ぜて、
酒井敏也さんと六角精児さんの掛け合いも満載、
なんとも贅沢な舞台でした。
笑いと涙と、最後は踊る歌声音譜
本当に心地よい舞台でした。

一度でいいから、
横内謙介さんの頭の中を覗いてみたい(笑)

それにしても、
劇団ならではのチームワークで
ひとりひとりが粒立ちつつのハーモニーは、
合唱さながら。
ステージごとにバージョンアップしている気が。
人物、セリフ、すべてに説得力があって。

観劇後は劇団の皆さまと飲みにいき、
かなり久しぶりに六角精児さんともお話しました。
(もっぱら、鉄道と糖質の話でしたが…笑)

よい時間をありがとうございましたアップ