火曜サプライズのお店巡りでご紹介した
広尾の中華「はしづめ」さん。
その青山店に先日、伺いました。

広尾店はうっかり通り過ぎそうになりますが(笑)
こちらもなかなかの隠れ家感です。

青山店はコースのみとのこと。
上品なお品書きにうっとりキラキラ

{D1CE7402-2F78-480D-A0A8-6FE8262E24CF:01}

すぐに開けたけど(笑)

{D6263BA7-2036-4655-9CF5-F5FB74D9445C:01}

まずは右上から。
今日は寒いからと、優しく染み渡る蒸しスープ。

下の中華式八寸は、柔らかく蒸した?海老など、
とても手が込んでいます。

左上、ヤリイカとトリュフの炒めは
小さな賽の目でしたが、
もちろんひとかけらも残さず頂きました(笑)

{ACD31252-4985-4F79-9316-2C68C6B45A8C:01}

つづいて鴨のロースト
フレンチみたいですが、黒酢ソースです

{CEE6B3E9-8249-4614-B9E5-6758386B07B7:01}

フォアグラの茶碗蒸しは、
なんと上海蟹みそあんかけで。
旨みいっぱい、口福ですもぐもぐ

{EE9AA66A-FC53-4C53-88A1-404BDA5FEC70:01}

ホウボウの強火蒸し。
当たり前なのだが…プリプリに仕上がっている。
家ではこうはいかないんだなぁ。

{9ADC3723-BDE5-4808-9D0D-78F88DD12804:01}

獅子の頭に見立てた肉団子
春節でしたので、おめでたく。

{22E1262F-F3D3-4C84-8A6F-DB93EE5DFA26:01}

霜降り白菜と干し貝柱の煮込み。
寒いからこそ美味しくなるのさー
海苔の風味がここへ来ても食欲をそそります

{B54E915A-B6E6-44F1-9B84-406D74972CCB:01}

アワビの回鍋肉風と、
シメは、海老香る香港風焼きそば。
大盛りにしちゃいました。
が、自慢の細麺は、見た目以上のボリュームアップ

どのお皿にも
お野菜がたっぷり添えられているのも嬉しい限りドキドキ

今度は広尾店で夜のアラカルトを楽しみたいな音譜