新橋で仕事をし、
銀座のユニクロで買い物をし、
てくてくと次の目的地に向かう道中、
虎ノ門ヒルズのすぐ近くに
知人のうどん屋さんがあることを思い出しました。

おぼろげな記憶だったので、
何うどんだったかなー?
と考えながら探していたら…
博多うどんでした。

{13B31C71-AB0B-406E-B9B0-7E0FA0C816F7:01}

こちらは、ランチ限定の博多おでん定食。
おでん3種と、
すうどんハーフ、かしわ飯、お漬物がついて
600円。

{E235B471-4983-4FCA-80EC-645649D38B7E:01}

おでんの味付けは、ちょっと濃いかな?
お酒のつまみになるようにしているのかも。
お昼から日本酒売ってますから(笑)

うどんは、福岡空港で食べたときは、
たまたま柔らかめなのかな?と思いましたが、
博多うどんというものが、
柔らかいものだったんですね~
(ラーメンのバリカタとは正反対ですね。笑)
うどんの汁はというと、
飲み干せるほどの(笑)薄味でした。

お値段、
虎ノ門ヒルズの脇なのに、安っ!
と思ったら、
立ち食い、立ち呑みスタイルでした。

でも、
安心してください、
ハイスツールもありますよ。