昨日は雨の中、
大竹しのぶさんのコンサートに
行ってきました。
(M-1グランプリではありません。笑)

{ADDFF7F9-A378-458D-8F5E-D0B057A11B7E:01}

かねてよりお噂は聞いていましたが、
天才と言われる女優の歌う歌の説得力、
心に届く、響く力に、圧倒されました。

RADWIMPSの
「オーダーメイド」
「針と棘」
で涙して、

米良美一さんの
「ヨイトマケの唄」に至っては、
号泣手前までいきました。

楽しい歌もたくさん歌われていたのですが、
この3曲があまりに鮮烈で。

歌える曲ではなく、
いま歌いたい曲を選んだ、
という大竹さんらしいお言葉にも共感。

これからもチャレンジしていきたい
というお言葉に私も勇気をもらいました。

ゲストの山崎まさよしさんの
「Englishman in New York」
も素晴らしかったです