私は仮装とかしたことがなくて、
仮装グッズも皆無なのですが、
(仕事で、綾波レイ、アゲ嬢、松田優作さんなどやっていたせい?笑)
友人知人には、かなりレベルの高い仮装を、余裕綽々でやってしまうツワモノが多い。

{EE51DC0E-F3A5-4134-92AF-193D3F612021:01}

先日、いつもは焼肉を食べまくる女子会メンバーで
ホームパーティーをしたのですが、
ハロウィンが近いからと、
メニューも、主催者も、ハロウィン仕様。

{3C5DC54B-4EB9-4697-99BA-E74493B90797:01}

ジャックオランタン、レンジに何度もかけて、くり抜いたそう。
中身は美味しいスープになりましたキラキラ

{C8A8798B-EE0C-47C7-B361-C7A95AD59E02:01}

みんな、手作りのごはんを持ち寄って。
(私はお土産のロールケーキだったけど。笑)

{A9FC36EC-1F4E-455F-84F1-AFB72D6B02F7:01}

マレフィセントと、逮捕しちゃうぞ! 

{F99B95A8-3448-473C-A8A0-E390695A50ED:01}

女流棋士、中倉宏美二段もいらっしゃいました。
私の頭に生えてる、中国で流行ったアレは、中倉さんからお借りしたもの。キラキラ

{DA593C11-B32E-4A23-B184-6BC0774A2063:01}

こちらの友人、最終的には、
日本のゴッホ、裸の大将、山下清さんになりました。
野に咲く花のようにのBGM付きで登場したときは、
みんな大爆笑ゲラゲラアップ
写真撮り忘れましたが…
友人の芸の幅の広さにも感動した夜(笑)

{8EF37CC3-5FC0-4398-B991-32E49276D87C:01}