青龍殿に向かう道すがら、
帰りはタクシー呼ぶぞと思っていたのに、こんなものを見つけてしまいまして。

{720185E3-4404-4DE0-945A-9AED4A6D2B53:01}

「京都一周トレイル」のコース。
行っちゃうでしょ~(笑)
こういうの、待ってたんですもの。

木陰、鳥の鳴き声、落ち葉の音、
とーっても、気持ちよかったです。

青龍殿を建てた青蓮院が北西の麓にあって、
徒歩30~40分とのことで、
そこを目指したかったのですが、
たどり着いたのは、知恩院。

{7913958A-495D-424B-B67C-EC0BFB107452:01}

正確には、知恩院の奥にある、大鐘楼のところに出ます。
(下の写真の鐘の真下に出ました)

{4C819F01-C730-4E99-8C65-2C376C47FD54:01}

案内をちゃんと見てなかったので、
国有林歩道に入ってしまっていたみたいです。

{39CDC32D-3CD1-461F-847A-F0F890A613D6:01}

いま流行りのトレイルランって、こんなところを走るの?…忍者!?
と驚きながら歩いていたのですが、勘違い(笑)

道中、出会ったのはたった2人。
そのうちの1人、地元の方が教えてくれたこと2つ。

一、お弁当持っていくと気持ちいい。
(そう思います!)

一、夏はヤブ蚊が多い。
(10月で良かった)