みなさまおはようございます!
今週も頑張っていきましょう。
さて。

キンタマーニ高原の盆地、バトゥール山とバトゥール湖の間の道を、
看板を見ながらボコボコ進んで…

{E4E1EA2A-B716-4F4A-BA58-77B1B3D01AA2:01}

温泉に到着。

{C7F86E70-2D9B-483E-A2B4-A6F5737DFDA2:01}

え?ここ?

野生のお猿さん(いませんけど)と混浴しちゃうかも!?
くらいの想像をしていた私にとってはびっくりの展開。
toya devasya resort&spa とある。
中に入ると…

{77FF507E-C231-4384-9AAC-D7F822FEF3A1:01}

眼下に広がるきれいなプール。
さらに、その先にはなんと、温泉?と湖が一体化しているではないかっ!

更衣室は、ロッカーの鍵が壊れてる箇所がありましたが、
もちろん、ちゃんと使えるところを見つけてくれました。
(男性スタッフが堂々と女性用に入ってきて。笑)
シャワーも快適です。
ウェルカムミニドリンクとバスタオルがついて、15万ルピア(約1500円)。
(チケットには10万ルピアと書いてありますが…笑)

改めて見渡すと、
温泉、プール、ビーチチェア、レストラン、プールバーならぬ温泉バー、
さらにキャンピングスペースまである!

{C6873AD7-A592-4A85-AD4A-89B32E2AA85D:01}

{6DEC6614-21E9-4556-819E-BE16A596CBF4:01}

併設のホテルの宿泊者なのか、欧米や中国の家族連れなどがいました。
丸一日のんびり過ごせる空間。
でも、私には小一時間しかありません。

ぷかぷか浮いてみたり。

{8F38F669-6ACC-48AE-94BE-2AA096092BDF:01}

はしゃいでみたり。

{EE95D7AC-0B92-433E-BE93-9AA5A822FE9C:01}

セレブ気取ってみたり。(笑)

{5159E640-3D03-4A55-A3A4-727BFCFAD631:01}

驚いたことに、この温泉、臭いなし。
嬉しいことに、この温泉、泳げる。
目を開けても痛くない。
優しいバリは温泉水まで優しいのか?
温泉の定義が違うのか?
それともここはただのプールなのか?(笑)
温泉水の温度は37~8℃くらいかな?
日差しが強い真っ昼間でしたが、そうでないと温泉からあがったらすぐに冷えてしまうかも。
でも、その分長く浸かれます。
とにもかくにも短時間でもリラックス&リフレッシュできました。
次回はここでキャンプもしたいな♪

{644772B8-4A34-4458-B7AF-B1E759344D3C:01}