いきものがかりさんのライブ「FUN!FUN!FANFARE!」に行ってきました!

デビュー曲のSAKURAから、
メロディーと歌詞と歌声が三位一体となったその魅力に、
私はもうメロメロディーだったのですが、
(いきものがかりの皆さんはダジャレ好き。私もね)
実は、いきものがかりの皆さんがデビュー間もないころ、
高校サッカーのテーマソングを担当されたとき、
神奈川県のサッカー部を応援しに行くロケでご一緒させて頂いた、
なんてご縁もあります。
体育館での生ライブ、贅沢だったなぁ…。

聖恵ちゃんの歌声は、
心に響く、というより、まっすぐ届く。
そしてスーッと沁みわたる。
時に優しく、時に可愛く、時に力強く、時に儚く。
どこか繊細なのに根底には優しさや希望が流れているような声。
彼女の歌声は、彼女の心そのものなのかな、と感じます。
言葉のひとつひとつに全身全霊、心を込めるのは、
どれほど心身を削ることだろう、と想像してしまうほど。

なんて書いていたら、海老名駅に到着。
駅の発車メロディーは、さくら。
そう、海老名市は水野さんと山下さんの出身地。
海老名で各駅停車に乗り換える必要があったのですが、目的地しか頭になかったもので、思いがけない偶然に静かに感動。

そして、次の駅で、今度は小田急線からJRに乗り換える必要があったのですが、
その駅は厚木。
厚木市は聖恵ちゃんの出身地。

曲同様に、三位一体感が素敵なメンバー。
ライブの翌朝、メンバーの出身地で、
しかもいきものがかり結成のころを思い起こさせる学生さんたちと電車に乗っているよぉ~

と密かにテンションが上がり、
ダジャレ好きとしては、いつか皆さんとダジャレ合戦してみたい。
なんて寝ぼけたこと言ってるのは、ダレじゃ?

…オアトガヨロシイヨーデル