最近、楽屋見舞いなどで大人気の「天のや」のたまごサンド。
お母さん1人で作っていらっしゃるので、
もろもろの予約状況によっては、今や幻のたまごサンドです。
私もお店で頼んだら、今日はもうパンが切れちゃって…ということがありました(笑)

サプライズ卒業にあたってお礼にお持ちしたときも、喜んで頂けました♪
テイクアウトのものはこの時初めて頂きましたが、やっぱり美味しい♡

ただ、実はこのたまご、もともとは、
すぐに滲み出てくるほどたっぷりの出汁を繊細に閉じ込めているものなので、
テイクアウト用と店内用では、焼き加減や食感が違うんです。

そこで、お母さんから教えてもらったレシピで、店内の味を再現してみました!

{29F00CB6-091B-4DFC-AA1F-E76350B53D55:01}

見た目はお母さんの足元にも及びませんが…
パンからこぼれ落ちそうなほど、やわやわふるふるの出汁巻きたまご(巻かないけど)、
パンまでが一緒にとろける食感、
口いっぱいに広がるたまごと出汁の美味しさは…
大成功♡♡♡

レシピは、
卵3個
出汁お玉1杯分
薄口しょうゆ
とシンプル。
(私は茅乃舎の出汁を濃いめにしたので薄口しょうゆは使いませんでした)

あとは、弱火でじっくり、ゆるりと混ぜながら焼き上げるだけ。
ここが一番大事で、一番難しいかも?

パンは、8枚切り。
そのままで、耳を外して使います。
マヨネーズを薄く塗り、マスタードはたっぷり効かせるのもポイントです。

焼きたて、作りたての、ほわほわとろとろをどうぞ召し上がれ♡