入学式 | 毎日サンデーでも楽しくすごしたいオバチャンのひとり言

毎日サンデーでも楽しくすごしたいオバチャンのひとり言

結婚40年突然の専業主婦なりました(2020年夏コロナ雇い止め)

備忘録兼ねてブログ始めました。

阪神タイガース、近本光司を応援してます!
関西の山奥在住

2人の孫が入学式迎えました。

小学校と中学校。

ところが参列予定の母親(我が長女)が何とインフルエンザに感染してしまったのである。

さて、どうする?
遠く離れてる私にはどうすることも出来ず。

結局、父親である婿が2日連続有給とり参列しました。

私の子育て時代と全然違うなあと。

例の働きかた改革と言うものなのか。

いずれにしても、婿が働く企業はブラックでない事を確信した2日間でした。