実は私TV通販とか結構好きだった。

買ってみたけどあんまり使ってない物もある。
 
ちょっと前にポータブルのDVDプレーヤーを買ったことがある。
 
TVも見られてCDも聞けてDVDも見られるというもの。
 
入院中の病室でもどうぞ、みたいなCMを見て「この安さですごい!」と
 
思い、お世話になってる年上のいとこにプレゼントしちゃうことにしたのだ。
 
いとこはおひとり様で最近TVがこわれてからスマホでTVを見ていた。
 
届いた商品を自分でチェックしてみたら何度試してもTVがほとんど映らない。
 
だめだこりゃ、私は返品するためお問い合わせセンターに電話をした。
 
「返品はできません」と言うが「だってTV全然映りませんよ」と言うと
 
「それではDVDプレーヤーとして使ってはどうですか?」と言う、おまけに
 
「TVは場所や環境によって視聴できない場合があります、と書いてありますよね」と
 
平然と言い続ける女性に私はブチぎれた。
 
入院する予定の人が買ったらどうするんだ!
 
「使えない物を売って恥ずかしくないんですかっ!」言ってしまった…
 
その言葉に女性も憤慨したようだったけど今回だけは…と返品に応じてくれた。
 
友達に話したら「ワンセグは電波弱いよね」と言われた。
 
物を知らない私がダメダメなのか…絶望絶望絶望
 
(今はワンセグってもう放送してないんだっけな?)
 
買ったけど使わないのと、買ったけど使えないのとでは全然違う。
 
同じなのかな?商売ってそういうものか?
 
あれ以来TV通販は買わないことにしたけど今回安いしわ取りクリームに
 
引っかかっちゃった…滝汗滝汗滝汗
 
もうかかわらないで平和に暮らそう、私忙しいんだから。