母の年金を一緒におろしに行った。

お金と通帳を、母のバッグに入れた。

その後、通帳を仏壇の引き出しにしまうはずが、忘れた~!

気が付くと、通帳はバッグの中にない。

母は知らないという、やってしまった!

 

手続きは面倒くさい。(倒れそう)

忙しい私は休みの日に連絡するしかない。😢

 

でも、休みの日にもう一度捜索すると、ソファのクッションの下から出てきた。

良かった!良かった!

でもこれは、いつものことだ。

 

後で片付けようと、ちょっとそこに置くと、母が片付けてしまう。

わが家には、ブラックホールがあり、たくさんの遺失物がある。

 

でも、それは、私が悪いのだ。

そうじまで、手が回らず、散らかり放題。その中に紛れ込んだら、見つからない。

 

「部屋の乱れは、こころの乱れ」でも

「ほこりで死なない」とも言う。

 

とりあえず片付けよう。

 

でもでも、毎日クタクタ…どこの時間を削るんだ…

 

いや、削るんじゃなくて、時間を生み出す、作るんだ。

そう思ったらできるかも。

 

がんばれ!紛失事故撲滅!