母はデイサービスには行かない。

ヘルパーさんも来ない。

 

だったら、私が仕事の休憩中に、家に見に行くしかない。

 

家に戻ると、やっぱりTVをつけたままで、いない。

私は凍りつく。

 

車で捜索に出る。

手あたり次第、車を走らせて、何とか見つける。

 

母を家に送って、車をぶっ飛ばして、職場に戻る。

心臓バクバク!見つかってよかった!

 

時間どうりに戻って、何食わぬ顔で、仕事をする。

会社のみんなには、母が認知症だとは話していない。

 

母が認知症になったとは、涙が出そうで言えない…

 

もう少し、自分が強くなってから言いたい。

 

もう少し、気持ちの整理がついてから、言いたい。