こんにちは、ばば子です。

 

珍しく2回目の更新!

 

健診は無事終わりました。

 

今日は結構盛りだくさんで動いてます!

 

 

①朝から2回洗濯物

以前書いた息子のおねしょですが、

おむつを勧めたらなぜか喜んで履いてるので、この2日間ほどおむつ履かせて寝ています。

本人がおむつ抵抗ないなら結局おむつが最強ですよね泣き笑い

で安心して寝ていたら深夜0時に娘が泣き出して。

見たらなぜかズボンとおむつ脱いどるーーーゲッソリ

もちろんおねしょしてましたよね。

以前から寝るときにズボンを脱ぐ癖はあったんですが、おむつまで脱いでたのは初めて。

息子のおねしょがない時期なら笑えたかもだけど、マジでイラッとしてしまいました…

 

 

②保育園送り後、掃除

部屋掃除機かけて、トイレ掃除とエアコンのフィルター掃除しました!

 

③健康診断

結局受付してから会場出たのは1時間半後。

 

④ランチ

久々のひとり外食!

気になってた定食屋へ。

健康診断で朝食抜きだったのでウマーよだれ

 

⑤買い物

今日は手抜き夕食にしたかったので今日の分だけちょっとだけ買い出し。

サンマが安かったので買いました。

 

⑥帰宅、洗濯物取り込み、ブロク←今ここ

 

⑦夕方、保育園迎え後インフルエンザの予防接種

 

 

私にしては活動的な休日です(笑)

やっぱり平日1日休みがあると、いろいろ雑務をこなせて助かる〜

 

 

そういえばCanDoでほしい商品があったので探しにいったけどありませんでした。

 

YUKIKOさんが紹介しているこれ。

 

https://ameblo.jp/yukikoismart/entry-12769697098.html 



ハンディミシン!!

 

私は裁縫が大大大の苦手で、ゼッケンをつけるのだけでも1時間ぐらいかかります。

 

ハンディミシンがあればだいぶ楽になるかな?と思って探しにいったけど、人気で品薄のようですね。

 

 400円で試せるなら…と思ったけど他の買っちゃう?? 


 

 

 

 

 

 

 もうちょっと悩むかなー魂が抜ける

 



クリックしてくれると泣いて喜びますちゅー