チョキこんにちは!!中根です。

5月19日~23日まで、カナダ・バンクーバー音譜で国際イメージコンサルタントクラッカーの試験を受けてまいりました。
スタッフみんなで書くブログ 日々の仕事の中での勉強はかなりきつい叫びものでしたが、職場での理解と家族の協力があり、昨日無事帰国致しました。


イメージコンサルタントとは、パーソナルカラーが似合う色の提案だとすれば、イメージコンサルタントはなりたい自分に近づくものです。


パーソナルカラーの授業の中で、アメリカのケネディVSニクソンのエピソードを紹介しています。

絶対の優勢だといわれたニクソンを破り、ケネディを勝利に導いたのがパーソナルカラーリストであり、イメージコンサルタントであったといわれています。


スタッフみんなで書くブログ
いつか取得したいと思っておりましたので、今回受験することができてとても社長をはじめ応援ニコニコしてくれました皆さんに感謝いたします。


結果は1ヵ月後・・。また、結果はお知らせ致します。クラッカー
スタッフみんなで書くブログ
今回、日本からは熊本の興梠さん(こうろぎさん)とご一緒させていただきました。


職種は違いますが、とても話が弾みドキドキ二人助け合いながらバンクーバーでの試験へ挑みました。


順子さん、ありがとうございました。


スタッフみんなで書くブログ

スタッフみんなで書くブログ
着いたその日は、次の試験に備えひらめき電球もお~、ダイエットもしばらく忘れ好きなものを頂き、体力をつけました。


ここのお店は、バンクーバーのダウンタウンの
”ジョー・フォーティス ”ってお店で、おいしさと店員さんの気さくさニコニコが気に入り試験終了して、もう一度行ってしまった程のお店です。恋の矢


特に私は、試験前も眠れず・終了後も極度のハイテンションでしたのでここのクラムチャウダーにはホッとしました。
スタッフみんなで書くブログ
カナダはサーモンと言いますよね。鮭好きの私、カナダの味にも夢中でした。









デザートはどこの国も、甘すぎですね(笑)
スタッフみんなで書くブログ

       バンクーバー オリンピック 聖火塔。

スタッフみんなで書くブログ


ホテルは、バンクーバーオリンピックの会場の目の前でしたので、聖火塔を眺めてきました。


試験の為のカナダ行きでしたので、3泊5日と短いバンクーバーでの滞在でしたが、国際イメージコンサルタントの世界の会員の方の知的でお美しい姿を見て大変刺激になりました。


まず、合格の暁には・・その後、毎年のステップアップ講座があり、英語に磨きをかけなくては上級資格はあり得ません。

私自身、まだまだ勉強の日々です。