カラーキャリア研究所
中根かつみです。
今週から始まりました、平成28年度生へのデモンストレーションが始まりました!
美容科は、11クラスですので4月下旬までに全クラスを横断致します。
まずは、美容科1組の皆さん!
{AD09095D-0BB1-4009-B3E2-026643D590AE}
美容師として業界に入る為には、どんなスキルがあるといいかという事をお話します。
私自身、ヘアカラーブームをきっかけに色彩を学び、似合わせに疑問を持ちパーソナルカラーを学びました!
色の世界は、わかるのとわからないのでは大きく違います。
そんなアドバイスも含めながら授業は進んでいきます。 
次におじゃましたのは、2組の皆さん!
{E78CC605-2E79-4C1A-A1D3-94145C1403D4}
PCCS色相環を4分で覚える必殺技を完全に自身のものとされた皆さん!本当に素晴らしい生徒さんです。
私が美容科で授業をしていると、違う校舎2号館では、トータルビューティー科の皆さんが山中マキ講師のもと授業を受けてます。
{31F17931-E32A-4706-8F73-656ABDE1367B}
こちらは、女子クラスでまた美容科とは雰囲気が違ってふんわり可愛い‼︎
授業で必要な用語集も制作です。
そして、本日4組の講義は元気いっぱい!
{C6741E7E-72B9-486F-AA56-6885713C865A}
授業も撮影許可が出ると、皆さん記録に残し…あっという間に学びを自分の物としていましたね。
4月のスタート‼︎「全ては生徒達の為に今なにができるか考える」
頑張って参ります。皆さん、よろしくお願い申し上げます。