カラーキャリア研究所 中根かつみです音譜 本日は、ネイル商材を全国展開していらっしゃいます株式会社TAT様http://www.nailtat.com/tatweb/index.do にて、セミナーをさせて頂きました。 本日お集まり頂いたのは、ネイルサロンを経営していらっしゃるサロンオーナー様及び店長様
photo:01

既に、かなりのキャリアを身につけていらっしゃる皆様。 先ずは、たくさんあるカードの中から強みと弱みのカードで自己紹介をして頂きました
photo:02

そして、「こんな時どうする?」をみんなで考えるワークショップです。 様々な事例ごとに対応を考えます。
photo:03

photo:04

「もしも、お客様の予約が入っていなかったら」 「もしも、ホテルでインロックしてしまったら」 「もしも、浮気が発覚したら」 事例は同じでも、対応はみんな様々。 謝る人、逆ギレする人、言い訳する人、許す人。 それぞれの事例ごとに、皆さんに寸劇で表現して頂きました。 さすが、オーナー様達。 白身に迫る演技力と、コメントで答えて頂きました。
photo:05

行動心理学は、自分を知り、相手を理解するツールとなります。 是非、サロンでも取り入れ、より良い人間関係の構築にお役だて下さい。 また、機会がございましたら、カラーコーディネートと共に中級コース、上級コースとご受講下さいね。 本日は、TAT様、そして受講生の皆様、ありがとうございました。 iPhoneからの投稿