こんにちは♪












6月下旬から、急に30℃以上の夏日が続き、ここのところ体調が不安定な私ですが、一応お仕事しにマンハッタンには、出向いています!











この日は、少し元気だったので、仕事終わりに、ミッドタウンをウロウロしていました。












冬はスケートリンクになり、観光客に大人気のロックフェラーセンター。












確かここは、去年の夏にはローラーブレード🛼のリンクだったはず!?が…

今年は、観光客の憩いの場に…なってました。














仕事場の近くで、ちょくちょく立ち寄るスタバ。










他にもブルーボトルコーヒーとか、色々あるけど…

この日は、空いていたので…窓際の席でちょっと休憩中♪










暑い夏も、教えてます…若者たちに。









この日は女子が多かった!!International Dance School ペリダンスのピラティスクラス❤︎





そして、スタジオのあるユニオンスクエアからの帰り道…






地下鉄🚇で、やっちまった〜!





気がつけば…車両にひとり!





本当は危ないので、普段は車両で、絶対1人にならない様にしていますあせる










マンハッタンで、フォレストヒルズ行きの各駅停車に乗ると座れることが多いので…よく乗るんですが、たまたま最後尾に乗っていたら、フォレストヒルズの一駅前で、全員降りちゃった…。











私は終点のフォレストヒルズで、さらにEかFトレインに乗り換えて、その2つ先の駅まで、行くのですが…




まあ、駅のホームで、変な人が乗ってこないか、一応チェックしたので…大丈夫でした。










こんな感じです。地下鉄の車内。これは地下鉄でも綺麗な新しい系の車両です。




暑い日が続き、身体が塩分を欲しているのか!?どうしてもラーメンが食べたくなり…









1人で近所のラーメン屋さんへ。Vegetable塩ラーメンをオーダー。





こちらのお店は…“魂ラーメン”って、

日本人は、絶対命名しないであろう店名かな。










でも、私の中のランキングでは、マンハッタンにある一風堂より、コスパが良くてお気に入り♪です。





アッシュ(夫)ともよく一緒に行くのですが、彼は、ラーメンを食べないので…ここの牛丼がお気に入りです。




先週…私の部屋のあまりの暑さに、Amazonでオーダーした扇風機!(エアコンは勿論ありますが…古くて、多分機能が低下してるっぽい…)









室内扇風機




これ一台で随分、快適になりました〜♪










あまり何も考えず、高評価で色が白いやつ!と、ほんの2、3分で選んだ割に、良かったです。





なんかあまりに暑くてここ1週間くらい、かなりダウンしてました…それに、折を見て書くかもしれませんが、色々衝撃的な事が私の周りで起き…メンタルも不安定な今年の夏です。





なんとか無事に乗り切りたい…です。





お読みいただきありがとうございましたやしの木





Have a nice dayハート