こんにちは♪




マンハッタンのダウンタウン…

先週から、何度かトライベッカに来ています…お仕事で。












地下鉄のEトレイン、CANAL STREETキャナルストリートの駅のいちばん南の出口を出たらこんな感じです。




私、知らなかったのですが…
なんとこの近くに、いつの間にか








フランス🇫🇷のカジュアルブランド

ZADIG & VOLTAIREがオープンしてました。










このビルの角を曲がった、西隣のビルの2階にピラティススタジオ(Erika Bloom Pilates)があり、そちらの方に行っておりました。










今やマンハッタンで1番人気のトライベッカ!世界中のセレブの方たちもこぞって、アパートメントを購入する地域なんですが…





ストリートによって雰囲気が違い…まだまだ今も発展途上という感じの街並みとも言えます。










休憩時間にスタジオを出て、カフェラテを求め…南に向かって、




どこかカフェないかな〜と探していたら…





こちらのカフェに辿り着きました。











カウンターの全然バリスタらしくない感じの普通のオジサンが、ちゃんと綺麗なラテアートにしてくれたので…ちょっと感動♪




カフェ•ラテコーヒー

美味しかったです。





店内はカウンターに4席ぐらいで、基本テイクアウトのカフェです。






トライベッカからは、SOHO⤵️も徒歩圏内なので、セレブに人気なのもわかりますね。











SOHOのブロードウェイを南に向かって撮った写真。





ここから数ブロック南へ行くとCanal Street、チャイナタウンで、さらに南がトライベッカです。










今日ペリダンスにピラティスを教えに行くと…先週は気が付かなかった黄色い朝顔の様な形のお花が咲いていました。












鉢植え2つ置いただけで、なんだか入り口が春らしく…和みますね。











プランク(腕立て伏せのポーズ)を1分間キープ!

大変よくできました💮





今日のクラスは、生徒さんのレベルに差がなくて…スムーズに完結できたクラスでした。






さて、こちらは、久しぶりに日曜日…





おうちでブランチコーヒーを張り切って作ったら、量多すぎた〜。










フルーツてんこ盛り…

この中のイチゴ🍓が見た目はむちゃくちゃ美味しそう〜だったのに…全然甘くなかった!





ニューヨーク生活あるある!

甘くて美味しい日本のイチゴ🍓が恋しい〜季節になりましたー。





あ〜〜私、毎年同じ事…言ってる気がする。






お読みいただきありがとうございました♪





Have a nice weekハート