こんにちは♪






金曜日は、私達カップルの結婚❤︎記念日だったので、マンハッタンのアッパーウエストのギリシャ🇬🇷料理のお店に行って来ました。












別に有名店とかではなく…

ただ私達の結婚式の後…親しい友人とのパーティーをした思い出のお店。








The Greek Kitchen

889 10th Ave. (NW corner of the 58th St.)




久々に足を踏み入れると、流石に年季入ってるな〜と感じましたが、ずっと続いているのが嬉しい❣️





2人でよく食事に行ったマンハッタンのレストランとか、ホントもう無くなってるお店が殆どキョロキョロ






今日このお店にしたのは…




“これが食べたかった〜”から…
⤵️ギリシャ料理のムサカ。









映えないけど…

まあ言えば、ひき肉の入ったグラタン。





香辛料が独特で、見た目よりサッパリしてて、美味しいんですよ❤︎










(メトロポリタンオペラ)





帰りにレストラン近くのリンカーンセンター付近へお散歩に。












私がニューヨークに移住した当初、この近所に住んでいたので、毎日愛犬の散歩に来ていた広場。






懐かしい〜














暖かい夜だったので、食後のお散歩も楽しかったです♪





もうすぐバレンタインデーですねハートラブラブハート

アメリカ🇺🇸では…女性がプレゼントや花束を貰える楽しい日…フフフ。






お読みいただきありがとうございました。






Have a nice week❣️