こんにちは♪





先週末のこと…今年初のBroadwayミュージカル観劇…ムーラン❤︎ルージュをなんと最前列で観劇してきました〜。













一歩劇場内に入ると

REDハートラブラブハートの洪水…

Moulin Rougeの世界へようこそ!












トニー賞も多く受賞していて、ブロードウェイ界隈で、今、1番盛り上がってる演目❣️





会場内は、カップル率高し!

そして、…観客の皆様が、なんとなくお洒落ラブだった気がする。











冬なのに、ミニ丈のワンピにロングブーツ、YSLのチェーンバッグなどを持ち…いわゆるパーティー系キラキラ✨な装いのお嬢様&奥様方が、結構いらっしゃったのにはビックリ!






私は一応、綺麗めなニットのワンピを着て劇場へ。






煌びやかな劇場内…一際目立つのは、風車とこのゾウさん🐘のセット!










私たちのお席は、なんとこのゾウさんの真下!

とんでもなく舞台に近い場所⤵️でした。













マジ!?近すぎない!?






客席と舞台が、やたら近い!












視界から1メートルもない距離に…パフォーマーが立ち、歌い踊る!?…凄すぎるラブ





チケットには、

“Orchestra1階席のE 6 とE 8”





と書いてあったから、”前から5番目ね!?”

って思ってたら…





最前列だった〜♪





このチケットLottery抽選で当たった席だったので、1枚$47.50!!という超サービス価格💲でした。





こちらのサイト(英語)で抽選は申込めます⤵️

ラッキーシート❤️





これは、間違いなくラッキーシート❣️











舞台センターからT字型に迫り出した、特設の舞台もあり…その狭間に特別席⤴️もあります。





途中で気がついたんですが、指揮者は、この狭間席のいちばん右端にいて、さらにモニターが2階席の前面下に2つあり…演者はモニター画面でも指揮者が見える様になっていました。






オケの方達は、いったい、どこにいたんだろう〜?

(舞台袖かな!?という疑問が残りましたが。)





この狭間席は、普段はオーケストラボックスが入るスペースなのかな。









あっという間に…1時間余りの1幕が終了。





1番端っこでしたが、主要なキャストのお芝居は中央で行われるので、見切れなども無し!

もうムーランルージュの世界観にどっぷり浸かった1幕でした。










幕間の様子⤴️動画撮影(音消してます!)









Moulin Rougeは、わりと最近、家で、映画版を見ていたので、ストーリーは、2人ともバッチリだったんですが…






ミュージカル版は…映画版よりずっと明るくて楽しかった〜!






ダンスシーンの盛り上がりと、ポップな楽曲のソロ歌唱が、場を盛り上げていて…暗いエンディングもサラっと終わる感じ。






それでいて、感動えーんする要素はたっぷり!










素晴らしかったです。




コロナ以降、新作は氷河期のブロードウェイ界なので今も間違いなく、Broadwayイチ推しのミュージカル🎵だと思います。







ついでにダンスおたく目線から言わせて頂くと、ダンサーのレベルと振付がすごかった。





“So you think you can dance!?”
というTV番組が少し前にあり、(”アメリカンアイドル”のダンス版)その番組のコンテンポラリーダンスの振付家: Sonya Tayehさんが振付。





このムーランルージュで、トニー賞の振付部門で受賞されてます!





ペアで踊る振りが、とにかく秀逸。いわゆるオーソドックスなミュージカルのペアの踊りとは全然違うレベル…複雑で面白い!




そして、それを踊っていたのは、見た目も技術も素晴らしい👍ダンサーさん達でした!




ブラボ〜!










それにしても…




私たちの席からは、演者を見上げているので…
ダンサーが目の前で、脚を開いて、リフトしたり寝転がったり、ありとあらゆる技を、パンツ見せて踊りまくるのが、迫力ありすぎ&お色気アリすぎて!



もう〜



この席からダンサーを見上げると、笑えるくらい、凄い光景だったので、
面白がって笑い泣き時々アッシュ(夫)の方をチラチラ見てたら、



“頼むから俺の方見て、ニヤニヤするのやめてくれ!”と怒られた




だってどんな顔してsexyなダンスを見てるか…見たいじゃない!?




いや〜色んな意味で、凄すぎた〜




見終わって、アッシュが一言、





“これをリラ(17歳の姪っ子)に見せたのか!?”





この間ニューヨークに遊びに来てた妹と姪っ子x2も、ムーランルージュを観に行ってたので。





ハハハハもう大丈夫でしょ…高校生だから!

(公式には、この作品は、13歳以上が保護者同伴で観劇可!)






健全なお色気で、変にエロいシーンは別にありません。












とにかく、私もアッシュも、最前列でブロードウェイのショーを見たのは…初めて!

Sexyで、美しい迫力のパフォーマンス…感性を刺激されっぱなしの2時間30分でした。





終演後、劇場を後にしても、アドレナリン出まくりで、なんだかHigh⤴️だったな〜。





というわけで、最高に盛り上がったプレ-バレンタイン❤️!?のイベントとなりました。












ところで、この演目、開幕してすぐ…私は1度観ているのですが、今のキャストの方が、全然良かったです。







春になる頃には、色々な新作がオープン予定のブロードウェイですが、現時点では、Moulin Rouge❤️ムーランルージュがBESTかな!?






ニューヨークにお越しの際、ミュージカルを見たい!という方…是非Moulin Rougeの世界観を本場で、味わってみて下さい!オススメです!





お読みいただきありがとうございました。





Have a nice weekラブラブ