こんにちは♪






明日は、もう…大晦日ですよ〜。今、さっきまで、洗濯機回してました。明日、妹と姪っ子x 2人が、テキサス州からやってきて…我が家に3泊する予定です。













そんなわけで、おととい食糧の買い出しにミッドタウンの日本食スーパーに行った際…立ち寄った、ニューヨーク市立図書館。











入り口入ってすぐのホールに、すごく素敵なツリーが、飾ってあったので…思わず写真撮影。

人の合間をぬって自撮り。










写真撮るタイミング…難しい。
ニューヨークの5番街ミッドタウンは、ツリーを見に行く人の波でごった返し!ものすごい混雑なので…この館内も、ものすごい人!でした。





クリスマス過ぎたのに!?って思われるかもしれませんが…こちらでは、1/7まで、ツリーやクリスマスの飾り付けは、置かれています。





ロックフェラーセンターのツリーも、まだあるので、年明けてから…見に行こうかなぁ〜って思ってます。













昨日…12℃くらいあり、とても暖かかったので、いつもの森へ、お散歩に行って来ました。






携帯を岩の上に置いて、タイマーで撮影しようとしてたら、通りがかりの親切なお姉さんが、撮ってくださいました。





しかも、写真撮り慣れてる風!で、全身と背景いい感じで撮れてて…嬉しい!












乗馬する人達…発見。






日本と違って、クリスマスを過ぎると…道行く人たちも少し落ち着いた感じ!?がしますね。日本の年末の忙しさはないかも。











冬の森の散歩から、住宅街を通り、食べ物の買い出しに、近所のスーパーへ。





いつもと違う道を行くと…











街灯に飾られたクリスマスリース。

この通り…まあまあ頑張って飾り付けしている家があって…














サンタクロースが本当に入ってきてくれそうな立派な煙突のあるお家。












2023年も、色々あったけど…取り敢えず個人的には、コロナ禍からの復帰に、少しずつ心も身体も慣れて来た!?かな〜というところ。(え?遅い!?)







そして、こうして元気に新しい年を迎えられそうな事に感謝です。














今年はでもあまりにも緩すぎたかも!?という反省点もありますので、新しい年は、もう少し…違う世界が見える様、私自身、進化したいな〜と思ってます。














前にもこの辺りの写真を載せたと思いますが…今年最後は、私の大好きなニューヨークの5番街の風景で、締めたいと思います。





お読みいただきありがとうございました。











皆様、どうか良いお年をお迎えください。





Wishing you a Happy New Year❣️